読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいい3DCG!

今日見たのはこれ!

【 前に進む方法 】


もう、かわいすぎか!!w
そして超シュール!キモかわ!
モリゾーか、ドーモくんかその辺を彷彿とさせるデザイン

f:id:ostron3322:20161013214010j:plain

どういう発想でつくるのかな、こんなキャラと世界観w
実はわたしも昔3Dをやっていた(そして逃げ出した)ので、こんな単調そうな動きでもとても大変な調整が必要なんだろうな、とトラウマが蘇る。
すごいなぁ。
そしてこのひとのほかの作品はかわいくない(マジギレ)

 

キモい…

癒し系動画は定期的に見たくなる。疲れてるのかもしれないなぁ

f:id:ostron3322:20161013214336j:plain


でもいい。体が求めるものを見る!

 

そしてもうひとつ。
ROLLIN` SAFARI という大好きな海外のCGショートアニメーション!


ROLLIN` SAFARI - what if animals were round?


もうぜひ見て頂きたい。バカすぎてやばいw
もう野生で生きて行けまい…このシュールさよ。
ワニもチーターも捕食できないから…と思ったら草食動物もかよ

そして続編、サファリ!


SAFARI - what if animals were round? "Rollin`Safari" trailers

もうバカすぎか!

見てるとなんでみんな丸いの?どうやって生活してたの?って思うけど実は原因がちゃんとあって。この世界が出来上がった最初のお話?

丸くなっちゃった原因…はわからないけど丸くなる過程を描いたエピソード0のようなお話もあったのでぜひ紹介!
FAT


Fat


なにこれ、なんかの感染病的な扱いなの?
そして何気にSE(効果音とか鳴き声とか)がしっかりしててよくできてますヨ。
背景は手描きを張り付けてそう。
きれいな2D感が混ざったデフォルメ3Dだと思う。

f:id:ostron3322:20161013214655j:plain

なんか実際に起きたら大変なんだろうけど、すごい平和に思えるのはなぜだろうw
むしろ自分の周りもぜひこんな惨状になってほしいものだと思ってしまう。

f:id:ostron3322:20161013214714j:plain

そして何気に人も膨らむんだ…これは意外。

動物だけかと思ってたよ。

そんな大きなチームとかじゃなくてアニメーターのKyra BuschorさんとConstantin Päplowさんが2人で制作したとかなんとか…マジパナい。

他にもシリーズがあるから、興味があればyoutubeとかから関連動画を探してみるのもいいかも。けっこうおもしろいよ。

ではでは。