読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリネズミかわいすぎか!

ハリネズミっていいんだよ!

と突然宣伝を始める。

普段いつもハリネズミ動画見てるマイブーム状態。ここ5年くらい。

 

そして会社の同僚が飼い始めて、それにベタ惚れでうらやましくてしょうがない…!

でも生活がほとんど会社だから、飼うと構えなくてかわいそうなので飼えない…

 

同僚の人は

「飼ったら、そのこ中心の生活になるよ。会社も早く上がるようになるから」

って言ってたし実際そうしてたな。

 

でもまだ度胸がない。

やっぱり命扱うのは責任が大きくて今はまだ無理かなー

 

だから動画でガマン。ハリネズミカフェとか近所にできないかな。

 

さて今日の1本目。

■ハリネズミを捏ねくりまわすぞ!

背中がザクザクなんに、おなかと足がすごいぷにぷになの

縮まってもきゅっ!ってなるのが超かわいい!

でも実は全然人馴れしないから、この動画の子はこんななついてて全然嫌がらないのすごいふしぎ。

 

哲学用語でハリネズミのジレンマとかあったけど、自分は絶対ないな

血だらけになりながらこね回す自信がある…!(そして嫌われるんだろう)

 

あ、大元はヤマアラシかな?

2匹のハリネズミ(ヤマアラシ)がお互いに相手を求めて近づくのに、お互いに近づきすぎるとお互いの針で傷つき傷つけてしまう。かといって距離をとると相手にずっと近寄れず寂しい…。人にはそれぞれの最適な距離感があるというお話。

 

まあこのかわいさを前にしたらわたしは血だらけでも構いませんがね。

そして嫌われて警戒されて威嚇されて針を立てられる…まで先が見えた。

 

いいんだいいんだ

そしてもう一つ。今日はハリネズミのかわいさをみんなにとことん布教するのさ。

■はりはりにゃん

もう猫がやさしいのかおびえてるのか、すごいおっかなびっくりびくびくの触り方でまたかわいい!

あ、昨日もハリネズミ動画入れてるんでぜひそちらも見てもらえると…!

 

gleo.hatenablog.com

■硬いニンジンを食べた時のハリネズミの反応

すごいかたいんだね…!w

もうディズニー張りの顔芸がすさまじいハリネズミちゃん。

でも最後すごい美味しそうにペロペロしててほんと癒される…!

 

■スッ転んだハリネズミが可愛すぎる! Hedgehog

ああもう、ただ眺めてるだけで時間が過ぎていくしあわせ。

ああ、会社辞めて一日中この子とひきこもりたい…!

もう絶対金ためて、残りの人生一生この子と隠居生活じゃ!