ちょっと心にきた動画

今日は最近話題になってるANAの広告動画。

■1 Ticket ~魔法のチケット~


1 Ticket ~魔法のチケット~ こどもたちの予想外の反応は必見!

いじわるな企画だな、とおもいつつ、最後の答えがどんな結果になるのか、目が離せなかった。

 f:id:ostron3322:20161014115703j:plain

どんな家族旅行に行きたい?

そういうテーマで子供たちに描いてもらった絵。
「家族でお出かけするの好き?」「好きー!!」

思い思いにいろんな場所へ出かける夢を楽しげに語る子どもたち

f:id:ostron3322:20161014115932j:plain

そんな子供たちに、スタッフは目を閉じさせてあるものを差し出す。

 

そこに置かれたのは魔法のチケット。

 

f:id:ostron3322:20161014120220j:plain

それは世界中どこにでも、何日でも行けてしまう魔法のアイテム。
君たちにあげるよ。さあ、名前を書き込んで!


…でもあれ?
その枚数は家族の人数より1枚少ない…

さあ、子供たちはどうするの…?

 

f:id:ostron3322:20161014120248j:plain

 

「俺じゃねえの?」「いや、ママじゃない?」
だれが置いて行かれるのかな。

 

お父さんかな、お母さんかな。別室で様子をうかがう両親。
子供たちにどう思われているか不安と寂しさが伝わってくるよう。


そんななか、悩みぬいて子どもたちの出した答えは…?


魔法のチケット。
その答えはぜひ動画内で見てもらいたい。

 

ちょっといい子すぎて心にきてしまった
そしてもし自分が小さいころにこの問いを投げかけられたらどんな答えを出していただろう。こんなまっすぐな答えを出せたのかな。
ちょっと考えさせられた。