読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理の音って心地いい

最近ハマっている料理動画。

その中でも「音フェチ」シリーズというのがあってそれが大好きだ。

 

■[音フェチ]苺のレアチーズケーキ

えもじょわさんというパリ在住の現役パティシエさんが上げている動画なのだけど、すごく高画質で高音質!


基本的にはありふれた「お菓子作ってみた動画」なんだけれど、音響にすごいこだわって撮るからか調理音がこれまたすごい心地いいのだ!

 

卵割る音ってこんな小気味いいんだ!

 

砂糖を振るい入れる音とかあるんだ!

 

クリーム混ぜる音、もっと聞いていたい…!

 


自分で作っていても気づかない調理音の心地よさにハッとさせられる。
そして、本職だけあって本気で美味しそうだからいつも飯テロなのだ。

 

夜中に見てはいけない…
そう思いながらも、疲れて帰ってきて寝る前に見るとすごい心地よくて癒される。

 

このえもじょわさん、いろんなものを作っていてどれもすごいいいのでおすすめ。
ヘッドホン推奨。

 

簡単そうにやるから自分でも作れそうな気になってくるけど、絶対無理なのはわかっている。


ああ、お菓子作りたい。

というか食べたいw

 

関係ないけれどジョトォのケーキがわたしは好きだ。
隔週でご褒美に買ってくる生活を数年続けている。


そうだ、ケーキ屋さんのディスプレイの近くでこういう作ってる動画流せばいいのに。
そうしたら購買率はかなり上がるように思える。

 

というかわたしなら買う。迷わず買う。


と、えもじょわさん動画もう一つ
こっちはあまり音は入れてないみたい。かわりにBGM付きだ。


フォンダンショコラ 自宅消費用

まず自宅用にオーブンが欲しいなぁ。
食べるのも好きだけど、お菓子作りって意外と夢中になれて休みの日が楽しくなるって思う。

失敗すると目も当てられないけどね。

 

ああ、お腹すいてきた…
夜だけどコンビニでスイーツ買ってこよう…!