ショートショート!

酔狂文庫!

f:id:ostron3322:20161014171322j:plain

それはわたしが大好きな動画で、漫画家の小雨大豆さんがデビュー前に始めたオリジナルのショートショート動画だ。

NHK教育番組的なノリで、ギャグとシリアス同居の笑いあり、涙ありの小気味いい。

日本語で遊ぼうてきな番組かな。

 

■【ショートショート・番外】死に神の手

最初の伏線をしっかり回収して、
いろいろ予想外の展開があって
しっかり心を鷲掴みしていく話の組み立てのうまさ。


すべてが有志で作っている動画でやっているが、声当て、ナレーションなども本職かなと思うくらいに本格的だ。そして一発どりでミスと噛みが多いw

そしていろいろシュールでわくわくする!
酔狂文庫は20本くらいあるのでこれで興味がわいたらぜひ見てみてほしい。

大好きなのでもう一本酔狂文庫。

 

■【ショートショート】うそつきオヤジ

死神の手よりもギャグ調が強いけれどしっかり話を盛り上げてきてとてもおもしろい。
B型の人とC型の人すいません

 

酔狂倶楽部ラジオ
こちらも酔狂文庫と同時に始まったもので、酔狂文庫の座談会、裏話的なノリでいろいろ話していて面白い。

パーソナリティは当時大学生の大物女優(自称)藤崎誠さん。いつも噛み噛みである。
キャーフジサキサーン!キャーミクリッティ!
合いの手で入るみくりさんの声のミクリスイッチが切実にほしい今日この頃。

 

■酔狂倶楽部ラジオ


そしてニコニコ静画で「九十九の満月」という漫画を連載中。

f:id:ostron3322:20161014171348j:plain

酔狂文庫で出てきたキャラがこっそり出演していたりして、こっちを見ている人にはさらに楽しめる。

 

雑誌で本連載とかしないのかな。web連載しかしないのかな。
けっこう好きなんだけど。
このまったりしたノリがけっこう癒しになるのだ。