読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュースもチェック!

今日のはすでに知ってる人も多いだろうお気に入り登録も10万人超えの有名動画。

 

最新のトレンドニュースをわかりやすく5分以内にまとめて伝えてくれる週3回配信のニュース動画だ。
主に政治・時事ネタを中心に熱弁している。

 

しっかり勉強していて、小学生でもわかるくらい噛み砕いて説明してくれて、ポイントやどこがおかしいのかなども伝えてくれる。
頭のいい人だなぁといつも感心してみている。

 

■会社のために働くな!

ニコニコとyoutubeどちらもで見れるのでちゃんねる登録などするといいかも。

普段あまり新聞とかは読めないので世界情勢や事件をわかりやすく伝えてくれるのはとても助かる。

 

たまにちょっと(けっこう?)過激発言もするけれど。
ただ、権力者から圧力がかかりそうな言いにくいこともしっかり歯に衣着せず、恐れず、個人で突っ込んでくれるのでそこは大事だし本当にすごいと感じる。

 

■Q:かずやさんは◯◯教の信者ですか?


Q:かずやさんは◯◯教の信者ですか?

その点では池上彰氏のような活動家という印象かな。
視聴者との交流も欠かさず、オフ会や靖国参拝会のようなものをよく企画している。

 

なんのバックボーンもなく個人でここまで活動し続けたからこそ、たくさんの人が応援している。

 

そしてその勢いでいろんなところで講演などもしていて議員などにも切り込んでいく。


ただ、だからといってそれをそのまま鵜呑みにして全部KAZUYAさんの考えをそのまま刷り込んではいけない。それはただの思考停止だから。


あくまで一つのわかりやすい情報源として利用するべきだ。

 

わたしは単純に同じ事象を見て考えて、同じ考え、共感する部分が多いから応援している。


ただの信者になってはいけないし、一つの情報源・一人の考え方として取り入れるべきだろう。

 

だから、違う考えの部分や違和感を覚える部分があってもいいのだ。